ブログ


中学生になった君へ贈る言葉

こんばんわ。

 

代表の八巻です。

 

本日は、一番下の長男がお陰様で中学生となりました。

 

もう中学生

 

 

これから部活動を始め、友達もたくさん増える事でしょう。

 

私の入り込む隙間も、また少しなくなりつつありますね。

 

少し大人ぶってくる年頃でもあるでしょう。

 

なので、心配な事も有りますが、遠くから様子をうかがう事が多くなるかと思いますね。

 

あれこれ口出ししたくなるのが親の心情でしょうが、大事な場面だけを私は重視しています。

 

 

困った時、失敗をしてしまった時、相談相手に選ばれる親になりたいものです。

 

 

小学生の低学年の時の出来事で

 

何かの記念日にサッカーボールをプレゼントしました。

 

手渡す際に

 

「駐車場では絶対に遊んではいけないよ」と

 

しかし、近隣の少年と遊んでしまい、車に当ててしまい持ち主にどやされて私のもとに。

 

「パパのいう事聞かなかったから・・・ごめんなさい」と泣きながら

 

今でも思い出すと、目が涙でぼやけます(笑)

 

 

怒られた内容を聞いた時、想いは逆切れでした。

 

 

「パパのいう事聞かなかったから・・・ごめんなさい」

 

 

もうその時、息子を叱る必要はありませんでした。

 

責任を取る覚悟のみ。

 

 

欲望と誘惑による失敗

 

若い時は、誰しも経験しますね。

 

 

 

好成績、高学歴など私は望みません。

 

 

ただ、生きて希望を持って進んでくれればと。

 

君の人生なんだから。

 

線路を引く事は出来ないけど、目的地が見つかり必要な事があれば

 

出来る限り君の力になりたい。

 

 

なるよ!

 

 

「君の幸せをいつも祈っています♡」🍺

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.