ブログ


あっという間に3年が過ぎた。

ご無沙汰しています。

 

代表の八巻です。

 

しばらく、このブログを含め、実績の投稿の更新をしていませんでしたが

決して更新する内容が無いとか、依頼がないと言う事ではなく、同じ様な依頼の

内容を複数載せても、見ていただく方に、情報として必要ないような気がして、

それよりも変わった案件があれば更新した方が、シンプルで良いかと。

『こんな事も頼めるんだだ』的な。

 

でも投稿の際には、写真なども掲載する事になりますから、お客様に許可をいただいて

いない場合や写真の撮り忘れ、で、そこでタッチペンは止まり、終了する事も多く有りました。

 

 

作業をしながら、撮影するって難しい・・・。(^^;;

 

 

本題となりますが

 

インターネットの普及により、情報の裏と表?

のような…世の中で起きている事実について、選択肢が出てきている世の中になって来ている

気がしています。

 

これまでは、テレビ主体でほぼ今起きている事、しなければいけない事等を真に受け

『そうなんだ』と思い行動する事が多かったのではないでしょうか?

なので、テレビ報道されている事が事実で有り、信頼をテレビ局?に置いていた訳です。

私もそうで有りました。

 

ですが、自分にとってどうでも良い報道、例えば芸能人の不倫騒動から出来レース的な

番組が始まると、チャンネル変更、又はテレビオフに。

個人的に、時間の無駄のため、そこからインターネットへ自分の欲しい情報や番組を検索し

見る様になる時間が増えました・・・最近。

 

そんな日常を送っているうちに、テレビで放映されているニュースの全く逆の情報や出来事の

裏話をしているチャンネル(YouTube、tiktok)を見かける様になりました。

 

え~⁈ と思うことや、信じ難き事も目にします。

 

一般の人が稼ぐために行なっている投稿(ユーチューバー等)、これらの情報については、

大袈裟であったり、嘘がある可能性があると個人的に思っていますので(営利中心のため)

真剣には見ません。

 

反対に、訴えたい事が明確な人の話や、テレビニュースや最近の出来事に対する意見などを客観的に見た話をしている方やリアルタイムに起こっている出来事に対する話、自分の知らない事、が目に留まり時間も忘れ毎日の様に見る事が有ります。

 

いや、見ています。

最近は、更新を待つほどに(笑)

 

ただ全てを鵜呑みにはしませんし、自分でも調べます。

その人物にはとらわれず、その人の言論と行動を注視👀しています。

 

 

その中でも、『これってテレビで放映して皆んなが知る必要があるんじゃない?』

って事もいくつか知っています。

しかし、放映された事実はない様です💦

 

「回転寿司でイタズラ」こんな報道よりもよっぽど知らなければいけない事実。

 

一体なぜなのでしょう。。。。

 

基本、事の根本的な問題まで掘り下げたくなる心情なんですけどね・・・・。

 

 

あなたは、最近の出来事にどう思い、どう考えますか?

 

 

 

て言うより『どう生きていきますか?』

 

 

お子さんのいる方々、毎日、餌をやり学校に行かせ、習い事をさせていれば的な

時代ではなく、生き延びるすべ、人間力を育てる必要があると私は思っています。

 

 

人は責任をとってはくれません。

自分で判断して、結果悪くても後悔のないように生きて欲しいと

切に願います。

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.