ブログ


お電話でのお問合せについて

2020-09-16

 

こんばんわ、代表の八巻です。

 

本日は、当店へのお電話でのお問合せについてのお話。

 

スマホが若年から高齢の方まで幅広く利用されるようになり、ネット検索で高齢の方から依頼や問合せが増えてきており、誠にありがたい世の中になりましたね。

 

一昔前ですと、仕事の依頼を受けるためには、ビラ、折込チラシ、人から人への口コミや紹介がなければ、何のつてもない人がいきなりビジネスを始める事なんて難しい世の中ではなかったでしょうか。

 

それが今では、ネット環境さえあれば無料で広告を出すことが出来、ビジネスチャンスをつかむことさえできます。

 

その中でも、便利屋やリサイクル販売などは、軍資金の必要がなく、簡単に始められることで、結構な新規参入者がいるのではないでしょうか。

 

軍資金が必要ないビジネス

 

逆をいうと、便利屋やリサイクル店(個人売)などは、お客様からすると選び放題という事になります。

 

その結果、よくある問合せでは「ちょっと聞きたいのですが、この作業はいくらくらいかかりますか?」

 

というお電話です。

 

問合せしている女性

 

全く問題はありません。

 

 

5千円です。→他の業者へ「5千円より安くなりませんか?」4千円に→他の業者へ「4千円より安くなりませんか?」無理です、6千円かかります。

 

4千円の業者に頼もう!

 

こんな感じでも良いのかもしれません。

 

 

結果4千円の業者に頼む事になり、来てもらい作業終了すると・・・

 

交通費込みで6千円になります。(;’∀’)

 

なんて事もありますね。

 

ですので、料金を訪ねる際は「作業料金の他には費用はかかりますか?」

 

と尋ねると確かなのかもしれません。

 

 

大抵の業者は、HP上で料金を公開していますので、概算料金はご理解できるかもしれませんが、諸条件により費用がかさんだり、逆に安くなったりする事もございますので、お電話、またはLINEや✉などの文章で、伺う事も方法のひとつですね。

 

当店でもメール、LINEでもご相談をお受けしていますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

LINEのQRコード

LINEQRコード カメラで撮影下さい。

 

 

それではこの辺で。

 

本日もお疲れさまでした。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.