ブログ


子供の失敗は成長の1歩だといいな。

こんばんわ。

 

代表の八巻です。

 

当店のホームページへようこそ✨

 

ページ内は、ご覧の通り業務に関する事が9割となっていますが、残る1割は、私自身の個人的なブログのスペースである「代表のブログ」となっています。

 

今、打ち込みしているこのページ。

 

個人的な出来事や、考えなど適当に記しています。

どうか温かい目で、ご閲覧下さい。

 

 

さて、今日は1週間の外出禁止とゲーム時間が短縮された、僕ちゃん(息子)のお話。

 

外出禁止とゲーム制限、私が決めました。

 

大変な事件を起こした訳ではありませんが、先生などに迷惑をかけた代償として、僕ちゃんには試練を与えてみました。

 

学校では先生のお手伝い。

 

家では、出来る事を。

 

 

外遊びがやっとできるようになった今日この頃に外出禁止!

 

大好きなフォートナイト時間制限されて、うずいているようですが、頑張れば制限が短縮される宿題も出してみました。

 

迷惑をかけた事、信頼を失った時もそうですが、「失敗した」と思うだけでなく次にすべき行動をなんとなく知って欲しくて。

 

現在、3日目でしょうか。

 

散らかっていたリビングが整理され、翌日には裸足で歩くとゴミが付いてくる床も、掃除機で綺麗に!

 

恐らく遊びに行きたい一心がメインの行動と思いますが、

 

 

「やってくれてたな!」

 

 

ちょびっとうれしくもなりました。

 

結構部屋がごちゃごちゃしていたものですから(;’∀’)

 

ですが、まだ言いません、僕ちゃんには。

 

 

友達と約束した週末まで、頑張りきれ!!

 

 

今回の件では、皆様方にはご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.