コロナ後悔しないためにする事ってなんだろうね。
2021-06-03 1:21:47 AM
こんばんわ。
八巻です。
昨年から始まったコロナウィルスは、なくなるどころか変異し、人類を脅かして
早1年が過ぎましたね。
予定通りといいましょうか、ワクチンも各国で製造されました。
ワクチンの効果に期待していますが、コロナにより外出を我慢してきた人達や
コロナにより多大な影響を受けられているお店や企業、罰金を科してでも強硬的な
営業、路上による飲酒など増えているようです。
今日は、ニュースで「命の選別」という言葉を見て、衝撃を受けました。
これって戦争中のようにも思えますね。
患者の状態に応じ、色分け。
もちろん私はそんな時代には生まれていませんが、映画等で。。。
外国では点数があるようですが・・・。
医療崩壊寸前の危機
皆さんはこれをどうとらえるか。
札幌でも、今症状が出ても泊るところもない話を聞きます。
そんな状況を把握できているのか、市民全員が知っているのか。
そこが心配なところですね。
若い世代でさえ、今は症状が出る人も多く、苦しい思いを強いられていると聞きます。
もう、「我慢する事」 ではなく欲求は自身で消化するべきかと。
我慢するとなれば、ゴールがなければ続きませんし、ストレスとなり爆発するなんて事も。
人を救うべく、医療関係者に「命の選別」などをさせてはいけないと思いませんか?
使命感を持って、従事されている人達は、どのような気持ちになるでしょう。
本当は助かるべき患者さんも、選別により見殺しに!?
「例えば、自分の身内や恋人、大切な人だったなら」
「自身であったなら」
私は、自分自身を守る事が、周りの人たちを守る事にも繋がる
そう考えて今は生活しているところです。
いつも言葉足らずで、学の足りないブログを
読んでいただきありがとうございます。
独り言に近いですね(笑)
前の記事へ
« 催事、イベントなどの混雑を予想される場所への依頼について