ブログ


初めてのロゴ作成をやってみました。

2020-06-22

 

代表の八巻です。

 

こんばんわ。

 

 

旧ホームページを本年度で閉鎖する予定ですが、実はこのロゴとウサギの絵は旧ホームページ作成管理者「韋駄天様」に依頼して作成していただいた物で、このホームページにも何気なく使用しておりましたが、申し訳と思いながらも使わせていただいておりました。

 

 

なので、意を決しプロに依頼をしていました。

 

 

が、ネットで文章だけで自分の頭の中のイメージを伝えることが難しく、時間と労力をかけていただいたのですが、途中断念し自分で作成する事にしました。

 

 

しかしながら、プロが使用しているソフトを購入する事に抵抗があり(業としてではないため)、無料ソフトを探していたところ、見つけたのがこのフリーソフト

 

 

「インクスケープ」

 

 

すげー!これ。

 

全くこの手のソフトなど操作したことがなかった私でも、なんとかロゴを作成する事が出来ました。

 

便利屋ラビットのファビコン画像

 

これ「You tube」の「すみながめ」さんのおかげですね。

 

この方、昔 株で大儲けをした、BFなんとかさんに声がよく似ていますが、たぶん空耳かな。

 

 

戻りますが、早速このロゴを入替え、現在使用していますが、文字のほうはいかがなものか・・・。

 

 

取敢えずで

 

便利屋ラビット札幌のロゴ

 

 

取敢えずが利くのが自分で作成するメリットですね。

 

 

 

プロに頼むと、納品後にやっぱりここをちょっと・・・

 

なんて思っても、再び注文しなくてはいけませんが、自分の所にデータがあれば毎日でも変えられます。( ´∀` )

 

自分の会社のロゴを毎日変える人はいませんが。

 

 

で、こちらも作成しました。

 

ラビット急送ロゴ

ラビット急送です。

 

お知らせしていませんでしたが、念願の黒ナンバー(軽貨物運送許可)を取得しました

 

 

便利屋ラビットは、1歩づつ目的に向かって進化していきます。

 

 

このインクスケープを使用して、まだまだやりたい事があるのですが、初心者のためちょっとした事をするにも時間がかかりすぎるため、ほんの空き時間ではなかなか出来ませぬが、これもまた少しづつ進んでいけばいいかなって思っています。

 

 

重要なことは、美しいホームページを作る事ではなく、目的に向かって進行し続けていく事ですから。

 

ですが、見やすいページ・分かり易い内容にしていかなければいけませんね。

 

 

お陰様で、なんとかコロナ明け?の受注も少しづついただいております。

 

ありがとうございます。

 

当店では、まだまだ油断できない状況下とし、ご依頼に応えるため人が密集する場所や、夜間の外出など自粛しております。

 

早く特効薬ができるといいですね。

 

 

話があちこち飛びましたが、この

 

「インクスケープ」

 

誰でも簡単インクスケープ

 

無料版ですがかなり使えそうですよ。

 

 

初期投資もいらず、センスとアイディアだけで、もしかしたらあなたの才能を開花する事ができるかもしれません。

 

操作の仕方は「You tube」で!

 

 

 

それでは、本日はこれにて失礼いたします。

 

 

今後とも、便利屋ラビット ラビット急送

を宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.