ブログ


ハイゼットにルーフキャリアの組立と取付作業。

代表の八巻です。

 

ハイゼットのルーフキャリアが、スチール製のため、錆が酷く車体が黄ばんできているため、取外し塗装をしましたが…、金具が曲がった状態で無理くりついていたようで、取付困難となってしまいました。

(変な音がしていた訳だ)

 

ルーフキャリアがないと、長物の積込が難しいことから、購入する事となり、先日Yahooショッピングで、アルミ製のルーフキャリアを購入いたしました。

 

届いたルーフキャリア

 

組立は難しいものではなく、10と12のスパナ、プラスドライバーがあれば問題ありませんね。

 

私は、インパクトを使用しました。

 

取説には、インパクトは使用しないで下さい。

と記載がありますので、あまり慣れていない方の使用は控えた方が良いかもしれません。

 

 

組立て開始

 

イメージでは、車両に足をつけてから、組立てしたキャリアを乗せるという感じでしたが・・・失敗です。

 

ルーフキャリア組立て

 

スチールのとは出来が違い、足にもポールがあるために、再度分解しなければいけない羽目になりました(;’∀’)

 

ルーフキャリア

 

手動なら大変な作業ですので、説明書はしっかり読みましょう!

 

組立てが完了しましたら、次は屋根に乗せる装着の作業です。

 

一人での作業ですから、車に傷をつけない様に、養生マットを被せて上にのせてしまえばOKですね。

 

あとは、左右前後対象になるように、スケールで計測しネジを締めて完了です。

 

ルーフキャリア装着

 

ルーフキャリア取付ネジ

 

作業時間は、おおよそ2時間くらいかなぁと思います。

 

ルーフキャリア装着

 

ルーフキャリア装着により、軽バンパックでの荷物の回収量が、大幅にアップしました。

 

単身者のお引越しのお手伝い、不用品の回収は、当店にお任せ下さい!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.