ブログ


解決出来なかった事案。

こんばんわ。

 

代表の八巻です。

 

 

今日は、便利屋として日々、お客様のお困り事の解決で活動をしていますが、降参した事案の紹介したいと思います。(;’∀’)

 

先日、白石区北郷にて、部屋の片付けをしているときの事、電話が鳴り「トイレの詰まりを解消して欲しい」とご依頼。

 

「何か落としましたか?」

「大量のティシュを流したとか?」

 

いくつか質問をさせていただき、一般的な道具で解決出来そうな予感で(何度か成功があったため)お伺いする事に。

 

15分くらいで駆け付け、早速トイレを見させていただくと、水が流れません。

 

次いでお風呂の排水も。

 

床を見てみると開口があり、どうやらトイレの排水とお風呂の排水がつながっているようでした。

 

10分くらいラバーカップでやってみたものの、少量のゴミが浮いてきたのみで、開通しませんでした。

 

お客様は当店に連絡をする前に、皆さんご存じクラシアンに電話していたとの事で、クラシアンが来るまで我慢できず当店にご連絡をした経緯。

 

ん~

 

何とか解決したいと思いましたが、やれる事がない、無理だなーと思いながら、クラシアンが来るまでひたすらラバーカップを抜き差し。

 

そうこうしている間に、クラシアン到着。

 

バトンタッチ。

 

機器を出して、ほんの数秒で解決!!

 

「感服いたしました」

 

結果、私は何のお役にも立てませんでしたが、解決してほっとしましたね。

 

ついでに、また一つお利口さんにもなりました。

 

こんなケースの場合、作業料金はいただけません。

 

しかし、この作業、この道具の使い方を我が物に出来れば、今回の作業は今後の私の糧となります。

 

クラシアン担当者にも感謝。

 

 

いろんな依頼を受けていると、こんな事もあります。

 

要領がわからず、時間がかかったりする事も。

 

 

一つ一つクリアしていけば良いのです。

 

最初から何でもできる便利屋さんはいないのですから、

 

便利屋を志す方、便利屋を営んでいる方、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

・・・なんだか誰かに言っているような締めになりましたが

 

 

 

自分に言ってます(笑)

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 便利屋ラビット札幌. All rights Reserved.